「『なぜ生きる』と『どう生きる』最大事はどっち!?」感想

 

◆人間はなぜ生きるのか・・・何度も繰り返し問わなければならない、

という思いがあります。雪の中参加した意味がありました。

ありがとうございました。 (70代男性)

 

◆目的を持たずに、歩いたり、走ったりしている人はいない。

「どう生きる」と「何故生きる」の違いの説明がとても分かりやすかったです。

(40代女性)

◆「どう生きるか」と「なぜ生きるか」の違いと、「なぜ生きるのか」を知る重要性

いかに自分が「どう生きるか」を考えているかということ、

「生きがい」のもろさということが「なるほど」と思いました。(20代・男性)

◆目的を知らない人生ほど、悲劇的なことはないのだと思えました。

人生の目的と目標の違いを明確に知らされるまで、

真剣に求めていきたいと思います。(30代・女性)

 

◆人生の目的と手段の違いについて理解を深めることができました。

人生の目的とは、生きている間にどんな苦境に立たされようが、

決して変わらないのだということを確信しました。

必ず満足して人生を終えられるように、教えを聞き、実践して、

人生の目的を果たしたいと強く思いました。(20代・男性)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です