【しばらくの縁】

息子が、10歳の誕生日を迎えました。

十年一昔。。もうそんなになるのか(^_^;)

「時の経つのは早いなぁ~」と、つくづく実感します。

なかなかしてやれることがなく、

心苦しい気持ちにもなりますが、

私なりに出来る精一杯のことを、これからも心がけてゆきたいと思います。

『這えば立て  立てば歩めの 親心  わが身につもる 老いを忘れて』

こうやって歳月は流れてゆくのですね(^_^;)

仏法を聞き、命の重さが知らされ、両親にも感謝ばかり。

恩をかみしめ、時間を大切に、頑張ります!

------------------------------------------

【しばらくの縁】

この世は皆、しばらくの縁である。

しばらくの間、夫であり妻であり、

子供であり親なのである。

そうと知れば、一瞬一瞬のご縁を

大切にせずにおれなくなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

【一大事とは】

次の記事

【諸行無常】